ヘルストロン

2008年8月31日 (日)

ヘルストロン、再び…

ヘルストロン、再び…

明日、我が家にヘルストロンのイスがやってくる

体験会場の販売員さんお勧めの「115万円最高級イス!!!」…ではなく、ネット検索で探しだした中古のイス。 

ヘルストロンW7000W(新品680,000円)→298,000(半額以下。中古ってそんなもんですか?)

ネットはチョ~便利だ、改めて思うが。

大阪だの東京だの神奈川だの、行けないところの情報までも提供してくれる。その中で、大阪のある中古販売の情報が詳細だったので、そこに決めようと思い電話した。とても丁寧、とても親切、でも。届けるのに23週間かかると言われた!そんな悠長に待ってたら、うちのじ~ちゃん、ヘルストロンのそもそもから忘れちゃうよ。で、検索しなおして、近場にショールームのあるところを見つけ、じ~ちゃん引き連れて今日行ってきた。ショールーム、見に来ました~て言ったら、販売員さんがショールームといっても物置に近い状態で…なんか言い訳して案内してくれたけど。

現物見れて検討できたから良かったよ。通販とかネットとかの弱点は実際がわからないとこ。実物に父を座らせて私も座ってみて、決めてたのより5万円高いリクライニング式のイスにした。

中古だけど、生地も全然傷んでない。2000年に制作された商品で8年経ってるけど、ヘルストロンの寿命は3040年というし、父が生きてる間は大丈夫でしょう。 3年保証(本家は1年)。消費電力9Wなんで故障は少ないみたいだけど、もし万が一、3年経って故障しても有料で面倒みてくれる。メンテナンスが…ってヘルストロン販売員さんは言ってたけど、壊れないし中古屋さんもきちんと対応してくれるよ。

明日、午前中に届く。父、明日から座れるよ。良かったよかった。ヘルストロンは、父の高価で高級なおもちゃです。(あ、父の年金です。今の年寄りってほんとにお金持ち。)

そんな訳で、体験会場にはもう行かない。

……ほんとに効くのかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ヘルストロンって…

ヘルストロンって…

効くのかしら?? 

お灸はどうなのかね??? 

現在85歳の父は青少年時代脆弱だったので、私が物心つくころには自分でお灸をしていた。幼い頃に、有名な鍼灸医でぜんそくが治ったことにより中国4千年の歴史に目覚めたらしい。40年以上はお灸を据えている計算だけど、70歳後半になるころから年取って体が思うようにいかなくなりお灸の数が増えた。食欲増進のためのお灸、おぼつかなくなった足腰強化のお灸、便秘のお灸…効くのか?効いているのか?? 即効性はないだろうとは思うけど、効かないこともないだろう。ただ、思うに、最近の老化による身体の衰えにお灸の効果がついていけなくなっているのでは…。父は、お灸のおかげで、脆弱な自分が今まで生きてこれたと思っているけどね。思い込む人ではあるけど、イワシの頭も的には良かったのかも。お灸ってほんとのところどうなの??? 

で!(で、でもないけど)知人関係からヘルストロンの無料体験会場に連れて行った。通い出して1カ月、ヘルストロンも劇的な効果はない。おぼつかなくなった足腰が強くなりスタスタ歩けるなんて都合の良いことが頭の片隅をチラッとよぎったけれど、まあそれは…。でも、少しは足取りがしっかりしてきたかなというのと、薬を飲まなくても血圧が上がらなくなったかなってのと、お灸が減ったのが、はたで見ている私の実感です。スタスタ歩きたい父にとっては、ヘルストロンの実感はないみたいですね。でも、ほしいと思っているらしい…。体験会場だから、効果のほどを実感いただきいずれ購入をというのがコンセプトなので、家もいずは…??

でも、ヘルストロンは高いのよ。20万~100万!! 中古販売店もあるから、買うことになったらそっちを利用したい~  販売員さんには悪いけど。

ってここまで書いて、ヘルストロンに関する情報をパソコンで収集しました。はああ~あるわ、あるわ! でも、年寄りが不自由な足腰を元の丈夫な足腰に戻し、寿命まで健康でいたい、できれば長生きしたいと思うのは当り前のことなので。父に効くかは全然わからないけど、親孝行のつもりで買うのなら、中古!!と思いました。

パワーヘルスの方が良いという書き込みも。自然治癒力を弱めるのではという書き込みも。効果があるないはまちまち、科学的に根拠がないという書き込みも。わからないけど体の調子が良くなったという書き込み。いいよという書き込み。判断は自分ですね。ただ、父みたいな年寄りはすがりたいだろうな…

販売員さんは、うちの父の状態から9000じゃないと効果ないし、リラックスして座った方がいいからと100万代のイスを勧める。今の年寄りは年金があるからね。多分人をみて、余裕がありそうだったら購入を勧めるのかな?いやいや、父の状態が良くないから親切に進めてくれるのでしょう。どっちにせよ、購入は中古。最高級なものは買わない!…です。

ちなみに、父の状態というのは、痩せすぎと足腰のおぼつかなさなので傍からみたらとても弱そうに見える。ただ、内蔵などは歳よりうんと丈夫です。頭も、年相応の物忘れのほかは正常です。

さああ~!!  ダイエット再開!!!

現在の体重、56kg。 案の定、お盆でもどりました。 また、今日から頑張る!!!

お笑いがすき…

お笑いが好きなんだけど、最近のお笑いはいかがなものかと思いますですね、TVで見てて。 一発芸のオンパレードで、それはそれで面白いけど…飽きるんです。たかだか1分間かそこいらの間で笑いをとるためには一発芸しかないんだろうけど、なんだか才能をすり減らしているようにしか見えなくて、一発ギャグで終わっていく若手が多いような気がして、どの若手も同じようにしか見えなくて。 もっとじっくり育った個性のある芸をみたいな­­ーーー。

好きな若手芸人は、ポイゾンガールバンド(だっけ?)、笑い飯、インパルスの特に板倉、中川家、昔のドランクドラゴン、サンドウィッチマン、ひげ男爵、ザ・ポンチ(だっか?)、ハイキングウォーキング………

………今日はヘルストロンで時間をくいました。お笑いは次回~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)